穴馬ブログ☆8番人気以下から激走穴馬を探す競馬ブログ

8番人気以下から、1レースにつき穴馬2頭をチョイス。皆さんのヒモ馬選びのお役にでも立てたらうれしいです。(^∀^)

レース的中率の検証 2回目

前回の検証から5週が過ぎたので、再びここで的中状況を検証してみます。


予想した穴馬2頭のうち、1頭でも馬券に絡んだら的中とします。
(そのかわり2頭とも馬券に絡んでも的中は1レースとしてカウント)
そうして検証したレース的中率は次の通りでした


予想日数   延べ20日
予想レース数 延べ58レース
悪天候で中止となった5月4日の2レースはカウントせず)
的中レース数 9レース
レース的中率 15.5%


ほぼ6~7レースに1回は的中の感じです。
前回(5月3日の検証)に比べてかなり下がってしまいました。
ここ3週、まるで当たり無しなのも大きいです。
3レースに1回は当てたい!が目標なら、33.4%を超えなえればいけないのに、不甲斐ないです。


引き続き今後は10週区切り(延べ20日60レース)で検証していこうかと思います。
改めて、レース的中率 34%を目標に頑張ります!